いぬ・ねこ譲渡会

沖縄のいぬ・ねこ殺処分ゼロを目指してワンちゃん・ネコちゃん達の里親と結ばれてほしいと思い、毎月第2・第4日曜日に「いぬ・ねこ譲渡会」を開催しております。

去った2月12日(日)に、アニマルハートリンクプロジェクトの「いぬ・ねこ譲渡会」が開催されました。 その日は全国的に寒く、沖縄も寒かったです。そんな中、朝は雨がパラパラと降ってきて、いぬ・ねこ譲渡会大丈夫かなと思いながら、みんな譲渡会の準備をしました。

ハートリンクのスタッフ 譲渡会へ参加したボランティアさん

ボランティアの方や、インターンシップの学生も参加してもらい、譲渡会をサポートとして頂きました。

天気が良くなってきたいぬ・ねこ譲渡会

準備も順調中、天気も徐々に晴れてきたのですが、外は寒くワンちゃん達は大丈夫かなと開催時間までのギリギリまで室内で待機させました。

犬・猫の譲渡会

開催時間が始まると同時に、多くの来場者に来ていただけホッとするのも束の間。 多くの方に、スタッフがお声をかけさせてもらい、ワンちゃんやネコちゃんの説明やご相談をしていました。

知ってもらってたり、ふれあってワンちゃんやネコちゃんとの相性や、来場者がワンちゃんやネコちゃんへの想いなどを聞きながら 私たちスタッフも一生懸命お伝えしました。 家族に迎えたいというときには、やはり一生懸命にお伝えしますが、興味がある場合は気軽にワンちゃん・ネコちゃん達には会いに来てほしいです。 そして、スタッフにも気軽に質問やご相談下さい。 お昼ごろから、里親になって頂ける方と巡り合い やっとワンちゃんの里親が決まりました!

里親になった方は写真に写るのが恥ずかしいということで、写真はワンちゃんのみとなります。

1頭目の譲渡後にから、ちょっと時間が経った頃にも、ご家族でお越しいただいた方がワンちゃんの里親になって頂けました。

ネコちゃんもご家族で来ていた里親に迎えられました。

最後まで、お父さんと娘さんとでワンちゃんかネコちゃんかで意見が分かれていましたがお父さんがネコちゃんに決めていました。

今回は、ワンちゃん2頭、ネコちゃん3頭の里親様がきまりました。

是非、幸せになってほしいと願っています♪

譲渡会会場の側では、フリーマーケットも開催していました。

「つかみどり500円」袋がはちきれんばかり入れても500円です。

「つかみどり500円」の募金をしていただきました。

ありがとうございました!

いぬ・ねこ譲渡会のフリーマーケットで「つかみどり500円」を次回も開催するので見てはいかがでしょうか。

また、15時で譲渡会は終わりましたが、天気も良く駆けつけていただいた来場者が多くいました。 募金のご協力ありがとうございました。 ※売上は全額アニマルハートリンク基金に募金されます。

次回の「いぬ・ねこ譲渡会」は第4日曜日の2月26日(日)となります。

いぬ・ねこ譲渡会へご来場いただき、ありがとうございました。

また、ボランティアでのご参加、インターンシップでのご参加ありがとうございました。

今後は譲渡会のレポートを報告します。

このレポートを読んで感想やご意見がございましたら 何でもいいのでご連絡いただけると幸いです。

問い合わせ先 ハートリンク http://heartlink.animalhospital22.jp/contact-2/