インタビュー風景01

みなさん、こんにちは!!
5月の後半に入り、梅雨の時期とは思えないほど晴天が続いていますね!!
今日はみなさんにご報告があります♪

それは、な、なんと!!本日5/24(木)私たちハートリンクにテレビ番組の方が取材に来てくれました( ´ ▽ ` )
今回、取材をして頂いた中でテレビ局の方ですが、私たちが月に2回譲渡会活動を行なっていると知ったそうです。

取材の方では、現在アニマルハートリンクがどんな活動をしているのか?どのようなことをこれからしていくのか?などのインタビューがをして頂きました。

インタビュー風景02

インタビュー内容で出てくるかと思いますが、私たちは沖縄の犬猫殺処分ゼロを目指しワンちゃん・ネコちゃん達の保護活動・譲渡会活動を行なっています。

この活動が少しでもメディアへ出ることでペットを最期まで大事にすること家族の一員であるという認識が生まれ、殺処分がなくなることに繋がると世間に広まって欲しいです。

インタビュー風景03

そして、愛護センターから保護したワンちゃん・ネコちゃんたちが譲渡会で新しい家族の一員として縁が結ばれ幸せに過ごせることをスタッフ一同願っています。

ハートリンクへ来た仔は、保護する前の環境が違う仔達がいます。
そんな仔達が、”家族”として大切されているのだという気持ちを知っていほしいです。

普段私たちハートリンクでは、殺処分ゼロへ向けて譲渡会活動も行なっていますが保護施設では人に慣れるための訓練と社会化へ向けての訓練を行なっています。

ボランティアで一般の方と協力し合い、人慣れ、犬慣れなど様々なことも行なっています。
しつけもトレーナーの方と一緒に新しいおうちでもちゃんと待てやお座り、おトイレができるようにトレーニングも行なっています。

譲渡会まで様々な活動を行なっていると知っていただけるだけでも、沖縄のワンちゃんやネコちゃん達の命が活動をしていくことで救われるのだと伝わって欲しいです。

これからも譲渡会を活動を行なっていきますので、ぜひ今後とも引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

そして、真剣に家族へと迎えたいと考えている方へ。
ワンちゃん・ネコちゃん達のことについてぜひ私たちスタッフまでご相談ください。
お答えできる範囲まで全力でお応え致します。

また、番組でもインタビューの様子がおきなわHOTeye放映されますのでぜひご覧ください!!

どうぞこれからもよろしくお願い致します。